SSブログ

玄米(蕎麦米)菜食と、自転車トレーニングの関係?



走り出したら、止まらない。


いやいや、原発の話しじゃないよ、


ぼくのことだ。



身体を動かしたくて仕方がない。



今まで、妻のものの整理などに時間を使っていたこともあるが、

玄米(蕎麦米)菜食をはじめたものだから、

それと身体と自転車との関係が、どうなのか、

あるのか、ないのか、そういうこともあわせて知りたい。



でも、そういうときに限って、悪天候だったりするんだよなぁ。


今日(5月10日)も午後は傘マークがついてるけど、今はまだ晴れているから、


GO


雰囲気がちがう.jpg
遠目にも、雰囲気がちがう、走り込んでいそうな人発見。


さすがの、脚.jpg
いやぁ、すごい絞られた脚。

体脂肪率は7〜8%か。


触発された。

ぼくもああいう脚になってみてぇ。



アスリートになりきった気持ちで多摩サイを走り、


中間地点.jpg
あっというまに折り返し地点。


今日はほんとうに空いている。


でも、もう曇りだしちゃったから、早めに帰ろう。


だれもいないところで、ちょいともがく(「もがく」とは、全開で走ってみることです)。


今日は愛馬Pinarello。


ああ、やっぱり黒森(クローム・モリブデン鋼)は気持ちがいいなぁ。



あれ、なんか空の様子がどんどん変化してる、

早めに帰ろう、どんどん帰ろう。



お、



ホンダZ.jpg
ホンダZ。


初代は空冷SOHC2気筒360ccだったな、たしか。

N360と同じエンジンだったな、たしか。

さすがオートバイメーカーだな、発想がちがうな、

GSSって書いてあるから水冷で前輪ディスクブレーキで5速トランスミッションだな、

とかいって見とれてる場合じゃないんだ、帰らなきゃ雨が。



ああぁ、ぽつぽつ降ってきた、もうすぐだ。


滑り込み、セーフ。



昨日は52.58km.jpg
52.58km/h



ふぅ、なんとかずぶ濡れにはならないですんだけど、


今日も、横浜駅周辺は大変なことになっていたらしい。


600x800xe762ad6912146a305e50d2ac.jpg
(NAVERまとめさんより)

毎年、異常気象がいわれているけど、とくに今年はおかしくないか?



それはそれ。


代田橋のまるやまさんからいただいた、


黒豚生餃子.jpg
黒豚生餃子。


にら生餃子.jpg
にら生餃子。


「餃子の王国」というらしい。

初めて知ったけど、すばらしい。

なにがすばらしいって、ほら


それを三女が、


焼く!.jpg
焼く!


焼けた!.jpg
焼けた!


糠漬け.jpg
糠漬け新香!


今日も蕎麦米で、いただきます。


ああ、やっぱり運動後の飯はうまいなぁ。


餃子、これ、ほんとにおいしい(ぼくは「にら餃子」を2個いただきました)。


ごちそうさまでした(まるやまさん、ありがとうございました)。



こうして玄米(のち蕎麦米)菜食、禁酒、禁糖は3週間と2日が過ぎた。


快調。



なんか、よく走れる気がするのは、なぜ?



もう少し続けてみる価値あるな、これは。




nice!(0) 

nice! 0