SSブログ

うつくしい車と、多摩サイと、速い人。


自転車で外を走っていると珍しい車に出会うことが多い。


ここ二日も、多摩サイを走ってきたけど、


また出会っちゃったんだな。



それが、なぁ、


たぶんかなり珍しいと思う。


それは、ね・・・


ものすごくめずらしいのでは.jpg
ものすごくめずらしいかも。


MGのシフトノブだったりするが.jpg
MGのシフトノブだったりするが。


ELVA!.jpg
Elva Courier! (こういう車ですね


そしてその奥には、


奥にはABARTH.jpg
Abarth Simca


感動ではないか。


今は2012年だ。

Elva Courierは、1958~62年くらいの生産?

Abarth Simca 2000も、たぶん1962~3年頃の生産じゃないかと思う。

50年経った今、昔恋いこがれていたヨーロッパの女性たちが当時の美しさのまま、

今ぼくの目の前にいる。

美顔、というより、可愛い顔、でも品位がある。

ああ、うっとり。



うっとりしている場合じゃないんだ、多摩サイだ。


・・・ところが今日もあいにくの天気。


こんな天気なので、引き返した。.jpg
また降られそうなので、今日の折り返し地点は、ここ。



結局雨に降られることはなかったけど、そんなに走れず。


31、49.jpg
31.49km、なんとも不完全燃焼だけど仕方ないな。



晩ご飯は、


新ジャガコロッケ.jpg
新じゃが(北海道産)コロッケでした。


山盛りのキャベツ.jpg
愛知県産キャベツ、山盛りで。


ちなみにブルドック「有機シリーズソース」は、原材料が米国産ということです。


蕎麦米.jpg
そして毎度の蕎麦米(子どもたちは玄米)。



ああ、ほんとおいしいな、


ごちそうさまでした。



日にちは変わり、今日も走った。



朝も蕎麦米.jpg
燃料は、今日も蕎麦米。


多摩サイに、GO!



おお、今日はフランス女性だ。


きれいな2CV.jpg
Citroën 2CV、一時これでヨーロッパを旅行したもんだ・・・、

うっとりしてる場合じゃないぞ、今日は多摩サイをがんがん走るんだから。




今日の、速いひと.jpg
今日の、速い人。


ずっと30km/h+αで巡航(ガラガラだからです)。

後ろにずっと付かせてもらいました、ありがとう。

たいへん礼儀正しい方で、手信号はもちろんのこと、

無理な追い越しは全くせず、人が歩いているところなどは必要以上に低速で安全に走り、

品位のある、すばらしい走行だった。

しかし、強風の中を常に30km/h+αというのはやはり底力があり、安定しているな。

ぼくも早くそうなりてぇ。



後ろにつかせてもらっていたから、だから、あっというまに、


折り返し地点.jpg
折り返し地点。



今日の風の強さもかなりだったから、燃料切れ(ハンガーノックといいますね)した。


そのための予備燃料は、


グラノーラ.jpg
数種類のナッツ入りのグラノーラ、by長女(甘味はプルーン)。


これのおかげで救われた。



おなかぺこぺこで迎えた、夕ご飯は、ね、


男前豆腐と新玉ねぎサラダ.jpg
男前豆腐と新玉ねぎ(長崎産)サラダ。


根張星(ネバリスター).jpg
わさびいも、芋の名前は根張星(ネバリスター)、産地は北海道産。


九条ねぎとカナダ産揚げの味噌汁.jpg
京都産九条ねぎとカナダ産揚げの味噌汁、

そして蕎麦米(いつものことだから写真なし)。



からだ、ますます快調。


自転車、ますます楽し。


上記のような素晴らしい自動車が目の前にあっても、

今のぼくだったら、自転車をとるな。



玄米(蕎麦米)菜食、もう少し続けよう。

だって、あまりにおもしろい。

自分の身体の変化を日々感じ取れるんだから、ね。



純米無濾過生原酒ってなんだっけかなぁ状態に、突入中。



・・・、これはまた復活する可能性・・・。




nice!(0) 

nice! 0