SSブログ

思い出。


なにか、ここのところ

身体全体が帯電しているかのよう。

どこかに「アーシング」したい。



地面、まさに地球に素足で触れれば

それが「アース」をとること。

帯電していたものが一瞬のうちに地球へと移動する。


最良は海かな。


GO!



DSC_1982.jpg
ずっと昔、親友に教えてもらった海岸。

夏ど真ん中でも、

芋洗のような激混み・大音量のBGMなどとは無縁の海。

子リスたちを連れて、何度来ただろう。



さっそく!


DSC_1990.jpg
DSC_1985.jpg
ああ、気持ちいい!


立春とはいえ、冷たいだろうと身を構えたが、

ぜんぜんそんなことはない。


しかも風がまったくない。

波さえ立たない。


DSCN0474.jpg
べた凪。

なんという幸運。


DSCN0461.jpg
いつまでもアーシングしたい気持ちだ。



おや?



DSCN0462.jpg
この人は、どうやって立ってるんだろう。

新しいスポーツ?
(帰宅して調べてみました。SUPというのですね)


遠く江ノ島が見える。

あの観音様のようなものはなんだろう?

83倍率のカメラで撮ってみた。


DSCN0465.jpg
展望台?

ちょっと大気がユワユワしていてピントが合いずらかったけど、

観音様じゃないことだけはわかった。
(帰宅して調べました。灯台兼展望台ですね)


DSCN0466.jpg
漁船だ。

漁船の向こうの影は、なにが見えてるんだろう。


DSCN0468.jpg
こちらもユラユラしていて、なんだかわからず。



DSCN0476.jpg
DSCN0483.jpg
いろいろな人たちが海を満喫している。



DSCN0485.jpg
ヘリコプターがひときわ大きな音で上空を飛ぶ。

横須賀基地があるからかな。

トンビがヘリを見ているね。



DSCN0493.jpg
トンビも撮ってみた。



浜辺を散策してみよう。



子供達の声が聞こえる。

そうか、今日は休日だ。


RIMG1219.jpg
RIMG1220.jpg



うちも、妻が(この世を)卒業する前までは

毎年のように海水浴に来ていた。



P8080041.jpg
2007年夏。



P8090223.jpg
日が沈むのを、みんなで見たね。



P8080043 (1).jpg
富士山も、見たよね。



DSCN0489.jpg
今日の収穫。


また、こよう。




nice!(0) 

nice! 0