SSブログ

もし、ぼくが64才になったら。


並んじゃった。


父が他界した年齢に。



「おと〜さん、ごばんがでぎだばよ」


「は〜い」



うひゃ、ここまでゴージャスな鍋は初めてかも!



RIMG0071.jpg
鶏団子(つくね、とも)


RIMG0069.jpg
山形へ行った時買い求めた野菜たち。


RIMG0070.jpg
ずっと数値が気になって、食卓にあげなかった「たら」。

これは北海道産、測定はしていないけど、

多分、311以後、初めてじゃないかな。


RIMG0076.jpg
岡山産牡蠣。


RIMG0068.jpg
これも山形産野菜、そして三之助豆腐のお揚げ。


RIMG0073.jpg
徳島産豚。


RIMG0078.jpg
秋田産きりたんぽ。


RIMG0082.jpg
三女子リスの11年物の無農薬糠漬け新香。


RIMG0083.jpg
うまい。

大根おろしもしぬほどあるし、

柚子も使い放題。

島唐辛子を刻んでペーストにしてくれてあるから

それで紅葉おろしにすれば最高だし、

ゴマだれまで用意されている、

嗚呼。



そう、今日はバースデイ鍋、なのだ。


ごちそうさまでした、ほんとにおいしかった!



食後キッチン周りにいると、


「おと〜さん、ちょっとこっちこないで!」


え"!


ま、仕方ない、なにか企んでくれているのかもしれない。


居間のソファに横たわって待っていると

三女子リスの "ゴッドハンド" が

体のツボというツボを押してくれる至福さよ。

これぞ、お誕生日の醍醐味。



ヨダレを垂らして寝かけていると、


「も〜い〜よ〜」


「は〜い」



RIMG0087.jpg
!!!


うぉ〜と唸ってしまったよ。


RIMG0090.jpg
ふぃ〜、もとい、ふぅ〜!



さらに


RIMG0092.jpg
舞台装置が。



RIMG0097.jpg
RIMG0098.jpg
RIMG0099.jpg
RIMG0100.jpg
RIMG0101.jpg
海は大好きだし、

イルカもクジラも大好きだけど、


RIMG0093.jpg
ぼくは、船出をするのか?


バナナボートといえば、



Harry Belafonte - Banana Boat Song (live) 1997

こんみそたりまん、たりりばな〜な、

なつかしいぜ、おい。



さらに、


RIMG0095.jpg
お花まで!

ぼくは、花咲爺か!?



RIMG0105.jpg
母ちゃん、すごいぜ、

あなたがお腹を痛めて産んでくれた子リスたちって、

なかなか、やるぜ!




ぼくは父の歳まで生きるんだろうか、

とか思ったけど、

ここまで、生きてしまった!

元気だ、しかも!



The Beatlesの曲で



" When I'm Sixty-Four "

なんていう曲もあったね、そういえば。



父ちゃん、あなたがこの世を卒業した歳まで、

ぼくは生きちゃったよ、びっくりだ。



いつ、また



RIMG0124.jpg
あなたたちと会えるかな?!




nice!(0) 

nice! 0