SSブログ

黙々と、一歩一歩。 [小黒森庵]



ここ一週間くらい前から

黒森庵のオーディオ機器の音が

なぜか、良い。



それまでも問題なく

いつも気持ちよかったのだけど

さらに、という意味です。



一切、なにも、いじっていない。

いつも通り。



理由はまったく分からない。


そして同じく

ぼくの体調も並行して変化している。



ま、一日中

起きてるのか寝てるのか分からない

たとえ眠ったとしてもそれは

「超夢」なような

そんな日々ではあるんだけど

なにか違うぞ、みたいな感覚は

5月前後からはっきりとし出していて

ここ一週間とくに2〜3日前辺りから

さらに、なにか大きな変化を感じている。


なにかに反応しているんだと思うけど

これもさっぱり理由は分からない。


体調不良ではない。

不良じゃないから。


いつも通りの生活だし

小黒森庵の作業を日々続けていられる。



ただ「なにかいつもと違う感じ」が、ある。



でも、音が急に良くなったり

体調がそれに並行して変化していたりするのは

とても興味深い。



そんな中で

小黒森庵を黙々と製作し続けています。



Mくんからのアドバイスを参考に

ワッシャ代わりに
(ワッシャが付けられないので)


P7051916.jpg
リブと同じ高さのアルミ板を加工して


P7051917.jpg
ビスも頭の大きなものに交換して

脚を付け直した。



外したビスをみて驚いた。


P7051920.jpg
ネジ山が削れていた。


粗悪品ということだろうか。

交換して、本当によかった。



気分転換と、表の空気が吸いたくて

末子リスと晩ご飯の買い出しに。


P7041905.jpg
おいしそうな黒鯛があったので


P7041909.jpg
軽く漬けにし


P7041907.jpg
極辛の塩鮭、タラコ、鳥ササミの幽庵焼きで


P7041912.jpg
P7041913 (1).jpg
混ぜご飯&出汁茶漬け。


おいしかった、ごちそうさま。




ソーラーパネルにテンションをかけながら

屋根のRに沿って移動させるための

ナイロン紐にできるだけ優しく接するように


P7061930.jpg
穴の周囲をなだらかにした。



ソーラーパネルが格納時に定位置に

ちゃんと固定できるような


P7061933.jpg
ガイドを作った。



こういう細々とした作業でも

やっぱり、やらないと

心のどこかから

「それでいいのか、おまえ」

という声が聞こえてきてしまう。

仕方ない。



さて。



そろそろ、いよいよ

ソーラーパネルからのケーブル取り回しと

室内・室外の配線作業に入れるかな。


P7061935.jpg
どきどき。




nice!(1) 

nice! 1