SSブログ

予定外・・・。 [小黒森庵]



実走テストは終わって

いよいよソーラーパネルの発電テストだ!



GO!



・・・と思ったら

実は、予想外の出来事が。



当たり前ていえば、当たり前なんだが。


ソーラーパネルから

TREK"Verve+"のバッテリーへ

無事安全に満充電まで行くかどうか

テストしているわけだけど

一発では満充電にはならなかった。


で、2回に分けたらどうなる、と思って

再び試してみたが

やはり思わしくないところがある。


ほぼほぼ充電はできることは分かったのだけど

ぼくとしては一回で満充電まで行きたい。


さて、どうするのか。


と、そのことを考えていたら

あれ?


次のテストをするためには

TREK"Verve+"のバッテリーを空にしなけりゃ

できないじゃないか。


てことは、テストするたびに

そこらじゅうを走り回って

バッテリーを空にしなきゃならないの?



ありゃま。

想定外だった。


ま、走るのは嫌いじゃないから

ま、いいんだけど

でも、毎日100kmかぁ。



GO!



DSCN6830.jpg
ヴィンテージBIANCHI MTB。

たしか"PEREGRINE"という名前だった。

これはラグ溶接の黒森、もといクロモリで

すべてオリジナルのままだと思う

タイヤもサドルも。

そのサドルはAVOCETだったと思う。

ピカピカの新車状態、お宝だな。



DSCN6831.jpg
DSCN6832.jpg
時の流れを感じさせる店内。

洗髪の時は顔を下にするタイプの洗面台。

「アイパー」の文字、なつかしい。



DSCN6833.jpg
DSCN6834.jpg
DSCN6835.jpg
ビーフカツ・洋食屋さん。

食べてみたかったけど

お昼時で満席、順番待ちだったので

いつかそのうち。



DSCN6836.jpg
自家焙煎の店。


DSCN6839.jpg
店の手前には年代物のMoto Guzzi、VeloSolexが。

入ってみたかったけど

熱いものを飲みたい気分じゃなかった。

いずれ近いうち。



DSCN6840.jpg
ん?


DSCN6843.jpg
桃乳舎?


DSCN6841.jpg
ん?んんっ?

なんて安いのだ。

ハンバーグステーキがワンコインだ。

瓶のコーラが230円だ。

コーヒーが260円だ。

入るのには、ちと勇気が必要そうだから

また今度、ということにしておこう。


それにしてもネーミングのインパクトが

ものすごいな。



DSCN6844.jpg
ぼくと抜きつ抜かれつを繰り返した青年。

といってもお互い20km/hくらいなので

競ってるのではなく

つい追いついちゃうので

仕方なく抜くというパターン。


気づいたのは・・・


DSCN6845.jpg
Blue Suede Shoes! 



俺の足を踏むんじゃないぜ!



自宅への帰路見つけた


DSCN6857.jpg
三本飲み込んでるのは初めて見た。



DSCN6861.jpg
渋谷に妖精がいたんだ・・・

かわいいのか、なんなのか、よくわからない。



DSCN6863.jpg
超人気のお店らしい。

いつか、行ってみよう。



DSCN6866.jpg
妻とよく行ったなぁ、健在。


DSCN6865.jpg
でも、お休みだった。


DSCN6872.jpg
2巡目の築地本願寺。


DSCN6867.jpg
ターレー、って人が乗って走ってもいいのかなぁ。


DSCN6897.jpg
2巡目の、皇居。


DSCN6898.jpg
暮れ行く、太陽。


DSCN6903.jpg
上る、月。



そして、バッテリーが空になり

アシストが止まった。



DSC_7430.jpg
総走行距離、107.86km。

今回のこの数値はほぼ全域「TURBO」モードで

常にアシストがかかった状態での走行だったし

暗くなってライトをつけての実走テストも入ったから

バッテリー的には多分、最悪のパターンだったと思う。


それでいて100kmを超えてしまったのだ。


なんども書いてしつこいけど

TURBOモードでの航続距離のカタログ値は40km。


TREK "Verve+" 、バッテリーもちすぎ!

でも、安心!


そして、自分のことについて言えば

都内走行だけで100km超えられたのは、ちょっと、うれしい。



DSC_7433.jpg
DSC_7432.jpg
帰宅後、すぐにT口さんとテスト。

このために一日走り続けたんだから

うれしさ、ひとしお。


分かったこと、分からないこと、いろいろ。


明日も、また走ることになりそうだ。


(これは8月14日の記事です。走ることしかバッテリーを減らすことができないため、ブログが滞りがちですが、こういう事情ですので、どうかご了承ください)



nice!(0) 

nice! 0