SSブログ

割り箸と、弁当。 [小黒森庵]



次々と、やることが

これでもかと、出てくる。


GO!

PB300823.jpg
お弁当についてた、割り箸。


PB300824.jpg
削る。


使おうと思って整形したけど

結局使わなかった木材と


PB300825.jpg
接着。


PB300826.jpg
断面は、こんな感じ。


PB300829.jpg
磨く!


PB300830.jpg
裏面。


PB300833.jpg
あらかた、できた。



そういえば深夜2時間くらい仮眠してから

ずっと作業してたなぁ。


10時のお店の開店を待ち

街に部材を探しに出かける。


あれこれ頭の中で考えつつ

それに見合ったものを探すわけだけど

今日はそれに見合うものが見つからなかった。


じゃ、


PB300835.jpg
作ろう。




おと〜さん、ごばんがでぎだばよ。

は〜い。



次女子リスが当番を買って出てくれた。



PB300837.jpg
PB300840.jpg
PB300848.jpg
焼売!



ぼくは


PC010856 (1).jpg
シウマイ弁当。


折箱を洗って取っておいたのだ。


あのシウマイ弁当とはまた違った

おいしいお弁当でした。



そうそう、日の出の頃


PB300822.jpg
下弦の月が出ていた。


美しかったな。




nice!(0) 

nice! 0