SSブログ

6月19日の、ヤツ。



いかん、すっかり

書いたものと思ってて忘れていた。


このところ、ずっと

家の片付け・断捨離、搬出・搬入の日々だけど

これは6月19日の出来事。








P6190901.jpg
Humbrol(エナメル塗料)が出てきた。

これは、捨てない!



P6190902.jpg
今日も段ボール40箱そして

マウンテンバイク2台を積んで、ヤツへ。


メーカーも機種も忘れちゃったけど

このバイクラックは本当に重宝する。



多くの場合、自転車を運ぶ時は

タイヤを外してフレームだけにして

毛布などで養生をして車内に積み込むとか

あるいは屋根に専用のキャリアを取り付けて

それに自転車を固定させて運んだり。



車内に持ち込むのは一番安全といえば安全だけど

それだと他の荷物スペースが限られるのと

油汚れがやっぱり気になる。



屋根に固定させるのは

自動車を運転中に

屋根の自転車がどういう状態なのかが

まったく分からないのと

屋根の上に自転車分の高さがプラスされるので

ビルの駐車場はもちろん入らないし

橋の下とかトンネルを通過する時など

とても気を使う。



でも、これだといつでも

バックミラーで自転車の状態を確認できるし

車高を気にする必要もない。


積む時もタイヤなどは一切外さないで済むし

自動車の荷物スペースはまったく減らない。


屋根に固定するのに

脚立などを使う必要もないので

楽なことこの上ない。



伝言写真は撮らないと思ったんだけど

出がけに


P6190904.jpg
「88 88」だもの、なぁ。


P6190906.jpg
P6190907.jpg
P6190908.jpg
P6190909.jpg
「8ゾロ目系」はその後も7〜8回。
(写真に収めたのはこれだけです)



でもなによりもすごかったのは

「1ゾロ目」で

たぶん30回以上見たと思う。

一番多かったのは「・・ 11」

その次は「11 11」

その次は「・・ ・1」

もう、わかった、ありがとう!

ていうかんじだった。
(写真はありません)



八ヶ岳の山小屋に着いて

搬入が終わって

せっかく

マウンテンバイクを持ってきたんだから

と、乗ろうとしたら

インナー・ロー(一番軽いギア)

でもかなり厳しく

それでも登ろうとしたら

なんと

後ろへひっくり返りそうになった。


P6190911.jpg
そのくらい急な坂で

搬入してたんだということが

今日やっと理解できた。



ランチというにはあまりにも遅いけど

ずっと気になっていた


P6190914.jpg
「三元豚のカツサンド」

賞味期限の時間が迫っていたので3割引。

注文してから豆を挽いてドリップするコーヒーは

JAF会員証で50円引き。

どちらも、おいしかった。



帰路、なんと


P6190913.jpg
妻の名前の入ったトラックが。

まいった、なぁ

びっくりした、なぁ。



家に着くと

三女子リスが


P6190916.jpg
「海南チキンライス」

ていうのと


P6190917.jpg
海産、肉っ気皆無な完ヴェジ「生春巻き」

を作ってくれていた。


P6190921.jpg
おいしかった。



P6200922.jpg
搬入・搬出だけで、12,577歩だった。



nice!(1) 

nice! 1