SSブログ

朝ドリ、嶽キミ、ヨアケマエ。



世田谷代田で8月25日開催された

「ものこと祭り」で購入した

「朝取り・嶽きみ」と

「朝取り・アスパラ」が

信じられないおいしさだった。




嶽きみ」は

青森県弘前市にある岩木山(標高1625m)の

嶽地区標高(400~500メートル)の農場で

栽培・収穫されたトウモロコシを指すという。


糖度の半端なさも凄いんだけど
(ぼくは元々は甘いトウモロコシが苦手)

トータルな風味がなんともおいしい。


ん十年前に「緑健農法」の創始者

永田照喜治さんに同行して

生まれて初めて

生のトウモロコシを食べた

その味を彷彿とさせるものだった。


P8260257.jpg
P8260259.jpg



アスパラガスも同じく弘前市で

無肥料・無農薬

しかも無たい肥で育てられ

一番糖度が高くおいしい

太陽が昇る前に

ライトで照らしながら収穫するという

ヨアケマエ」。


P8270268.jpg


これがまた

有り得ないほどおいしい

絶品だった。


P8270273 (1).jpg
P8270275 (1).jpg



ものこと祭り、すごい。


P8250222.jpg
P8250225.jpg
八ヶ岳ビールもそうだったし

超おいしいものも

「引き寄せの術」で集めちゃうんだ。



おいしさに弾みがついて

食欲が加速し

次々と

自分が食べたいものが浮かんできて



P8260260.jpg
P8260261.jpg
P8270263.jpg
いろいろ、食べてます♪



nice!(1) 

nice! 1