SSブログ

できた! 治った!(ほぼ)

できた!


指、治った!(ほぼ)

じつは

電動ドライバーのビットを

うっかり指に刺してしまって

うっかり化膿させてしまって

ちょっと左手を使うのに問題があったのだ。



でも


P9130580.jpg
食べたいもの食べて



アリシアさんの音楽が聴けて



そしたら

なんだか長時間眠れて

そしたら

指が痛くなくなってて



やっぱり

睡眠は最高の薬・お医者さんだな。



P9150680.jpg
ほぼ、治った!



そしたら

グッとやる気が出てきて

そしたら

アイディアも出てきたりして


P9150666.jpg
堆肥小屋、完成。



湿度・温度のコントロールが難しいので

あれこれ頭を悩ませながらだったけど

板塀のところは塞がずに

常に空気が通り抜けるような


バージョン 2.jpg
あえて、そういう構造にしてみた。


ゲリラ豪雨とか台風の時に

どれだけ吹き込むか

あるいは吹き込まないのか

やってみなきゃ分からないけど

まずは、これでやってみよう。



大げさなことはしたくなかったので

屋根も波板じゃなくて

網入りのビニールシートで。



つまり、ほぼほぼすべて

うちにあった廃材とか

小黒森庵用に購入した

部材の残りなどで作った。



そうそう、正面のシートは


P9150671.jpg
P9150672.jpg
P9150673.jpg
様々な風通しができるような構造にして



全開にした時は

巻き上げた後

例のHDDを分解した時の


P9150675.jpg
P9150676.jpg
ネオジム磁石で


P9150679.jpg
留まるようにした。



この状態だと

常に空気が動いているのが

中で座っていると、分かる。



すでに堆肥はとても時良い状態で

ほかほかと発酵し続けてくれている。




まずは、乾杯だな、


P9140648.jpg
今日は!




nice!(0) 

nice! 0