SSブログ

黒い森、風邪、流行中。



ぼくが治ったと思ったら

子リス2匹が、高熱・頭痛だ。



ぼくのTwitter/Facebookのタイムラインでも

今年は風邪

それも高熱の風邪が多いようだ。






2匹とも40度近くまで上がり

1匹は平熱ラインまで下がってきたが

もう一匹はまだ38度台が続いている。



我が家はそれでも

だれも病院に行かず

薬も飲まず

水分補給で経過している。



多分、今日・明日で

1匹はゴールが見え

1匹は平熱ラインに入るだろう。



ぼくは相変わらず

超夢を見続けているけど

家事その他溜まった用事を片付けたりと

メモする余裕がないので

すっかり忘れてしまった。


毎日ガンガン

書こうと思ってたんだけど、なぁ。



芋煮がおいしすぎて


PC151045.jpg
継ぎ足しで2鍋目を炊いた。


PC161054.jpg
餅を焼いて入れたり



PC171058.jpg
きりたんぽを入れたり


PC151046.jpg
冷蔵庫の野菜を在庫一掃で入れたり。


もはや山形の芋煮でもないし

秋田の鍋っこ遠足でもないが

これはこれでおいしいから、よし。



風邪中の2匹は

まったく食べられないというのに

2鍋目も、ほぼ完売。


3鍋目、仕込むか。




PC151041.jpg
ご神水を汲みに行ったら


DSC_0174 (1).jpg
茅の輪をセッティング中だった。

年の瀬だ、なぁ。



途中、コンディション抜群の


DSC_0171 (1).jpg
いすゞ117Coupeを見た。



次女子リスと末子リスが


PC181062.jpg
PC181069.jpg
PC181072.jpg
炊き込みご飯を作ってくれた。



そういえば酒を飲まなくなって

なんと10日目に入った・・・

もう、ぜんぜん飲みたくないから

不思議なものだ。



フルーツは相変わらず

食べまくっている。



もうあと2週間たらずで

今年も終わる・・・って

我が家はまだ暖房を入れていない。



DSC_0183.jpg
今日もねこが遊びに来てくれた♪





nice!(0) 

nice! 0