SSブログ

芋煮、芋煮、芋煮・・・蕎麦?


芋煮がおいしすぎて

日々、食べ続けている。


PC261210 (1).jpg
4鍋目を作ったら


PC261211 (1).jpg
あっという間になくなった。



2週間で4鍋って・・・。



とも思ったが食べ足りず

昨日、


PC291271.jpg
5鍋目を作った。


PC291275.jpg
これもすでにほぼ完売状態なので

これから6鍋目を仕込もうと思う。


2週間ちょいで、6鍋・・・。



そういえば

うどんを入れて食べてなかったことに気づき


PC271255 (1).jpg
讃岐うどんでやってみた。

県民愛の強い人には怒られそうだが

じつに、うまい。



デザートは

長男小リスが炊いた小豆で


PC281266.jpg
PC281268.jpg
玄米餅の善哉だったり。



餅といえば

これもまた怒られそうだが

芋煮に餅を入れると

これまた抜群においしい。



正月前から餅三昧なんだけど

おいしい時が、食べる時。

食べたい時が、おいしい時。



芋煮だけ食べてるわけじゃなくて

長男子リスが作ってくれた


PC271262.jpg
ミートボール・パスタの日も、あった。



PC231144.jpg
鍋の日も、あったな。



我が家はクリスマスもないし

おせちもやらないし

年賀状をやめて

もう20年くらいになるのかな。



今年はお飾りもやめる。



普段の我が家の調子で

年を越すんだな

きっと。



年越し蕎麦もしないで・・・



RIMG0167.jpg
蕎麦は、ちょっと、食べたい。


RIMG0164.jpg
こんなのとか。



久しぶりに、キタッラで打とうかな♪



nice!(0) 

nice! 0