SSブログ

食べるテスト、撮るテスト。



ぼくは一度気に入ったら

ずっとそれを使い続ける癖があるようだ。


今こうして文字を打ち込んでいるPCは

多分10年以上使ってる。


自動車も中古で買って

10年以上乗ってる。




スマホだって・・・

と言いたいけど

さすがにスマホの寿命は短いようだ。


でもそのスマホに切り替えるのも

周囲の友達より、だいぶ遅い。


3.jpg
ずっとケータイでTwitterをやっていたのだ。



それはともかく

新たに購入したスマホは

それなりに快適ではあったけど

経年とともに

タッチパネルが壊れ交換したり

バッテリーを交換したりして

それでもいろいろと不具合が出てくる。



なだめすかして使っていたけど

パソコンの師であるTさんに

今なら激安だけど性能はトップクラスという


P7131047.jpg
スマホを購入してもらった。



さぁ、たいへんだ。


ぼくはなにしろアナログ人間なのだ。


最先端の端末機器なんて

猫に小判、豚に真珠、リスに落花生・・・

それ、ちがう。



ともあれ、メールは打てるし

SNSも、だいじょうぶ。


と、少しずつ

新しい機器に慣れようという今日この頃。


まずは、ぼくにとって大事なのは写真だから

カメラ機能から慣れて行こうじゃないのさ。



花より団子爺いだから


DSC_0189.jpg
鳥つくね鍋。


DSC_0181.jpg
いろんな、具。


DSC_0182.jpg
この酢橘、今までの人生で一番おいしかった。


DSC_0190.jpg
ポン酢醤油で。


DSC_0193.jpg
三女子リス特製ゴマダレで。



あーおいしかった。



団子は満腹だから、次は、花だ。



DSC_0195.jpg
DSC_0196.jpg
大宮八幡宮の若木の紫陽花。


DSC_0201.jpg
梅雨だから、露を、と。


DSC_0202.jpg
カボチャの花。



新しいスマホ、想像以上によく撮れる。


少なくとも今までのスマホよりいいし

生活のスナップショットなら

これで十分かな。


ぼくは超望遠をよく使うので

それがなんとかなれば

もうカメラメーカーはお手上げなんじゃないだろうか。



ぼくが愛用しているOLYMPUSが

カメラ事業部を売却するという。



世界は、ダイナミックに変化してるんだなぁ。




nice!(0) 

nice! 0