SSブログ

またまた、食べて撮る、テスト。



撮るテストをするためには

食べ物を作らなきゃ。


作ったら、食べなきゃ。


食べたら、運動だ。




P7181090.jpg
ある日の永福拉麺。

低温調理チャーシューは「定番」に。



DSC_0208.jpg
そのチャーシューで超ミニ丼。



DSC_0212.jpg
今朝は出汁がらで作った佃煮のおにぎり。



DSC_0213.jpg
この沢庵が、超絶うまい。


今回の「自粛要請」で備蓄にと

保冷倉庫に入れっぱなしで

ふにゃふにゃになていた大根を

次女子リスが糠床に入れておいてくれた。


今までのぼくの一番は

帝釈天で売っている沢庵だったんだけど

もう、行く必要がなくなった。



さて、出かけるか。



なんと、今日は快晴!


久しぶりに自転車で

「ツール・ド・築地」ルートを回った。



銀座、ガラガラとまではゆかないけど


DSCPDC_0003_BURST20200719153512189_COVER.jpg
歩行者天国、かなり空いてた。

ほんとに外国観光客が、いない。



DSC_0218.jpg
波除稲荷神社

築地、ほぼ無人。

日曜日だから

場外は基本的にお休みだろうけど

それでも飲食店までも

ほぼシャッターが閉まってるとは。



DSC_0219.jpg
本願寺、ほぼ無人。

ずっと築地は来てなかったけど

五六七の影響は想像以上だなぁ。



DSC_0223.jpg
築地木村屋って、初めて入った。



今日の目的は


DSC_0225.jpg
人形町のところてん。

こちらは開店していた、よかった。



DSC_0226.jpg
水天宮は、昔の方が断然好きだったなぁ。



幹線道路がガラガラということもあって

久しぶりに30km/h巡行で走り続けた。



暑かった。



帰ってきたら長女子リスが


DSC_0229.jpg
アイスコーヒーを淹れてくれた。

牛すじカレーパン、おいしかった。



ていう、一日でした。



なかなか良く写るカメラ機能だなぁ

超望遠があれば、なぁ。

(すべてXPERIA、撮って出しです)


nice!(0) 

nice! 0