SSブログ

夢が、現実に。 [超夢]


また食べ物の超夢を見た。



覚えていたキーワードは

「紫細ネギ」

「ラムピーマン」



はて、どっちもありそうだけど

見たことないし、食べたこともない。



だいたい、ラム肉って

そんなに好きじゃないぼく、だ。



でも、気になる、作ってみよう。



材料調達に出かけるも

「紫細ネギ」って、やっぱり

どこを探しても見つからないし

ネット検索しても、出てこない。



ラムピーマンのラム肉は

ラッキーなことに


P7241156.jpg
20%オフで入手できた。



P7241157.jpg
手切りで挽き肉にしパテを作り



P7241160.jpg
頭をくりぬいてパテをギュウギュウに詰め込む。



P7241162.jpg
調理はトマト・ファルシを参考に。



P7241169.jpg
P7241171.jpg
成功か?



超夢ではラムピーマン・・・

ていうか

色とりどりのパプリカの一つがグリーンで

その上に

紫細ネギの小口切りが乗っていたんだけど

紫キャベツしかなかったので


P7241167.jpg
色合い的に、サラダにした。



ラムピーマン用のソースは、



P7241184.jpg
長女子リス特製ヨーグルトソースと


P7241185.jpg
三女子リス特製ハンバーグステーキ用。



試食。



なんて、おいしいんだ!



料理大好き人間だった妻と

二人羽織状態で作っているようで
(妻降臨?)

たのしかったなぁ。



これで「超夢レシピ」が

昨日に引き続き、二つになった。



夢って、現実になるんだね。


nice!(0) 

nice! 0