SSブログ

"Caldo Verde e amarelo" 、かな?



このぼくが(どんなだ)

一日に三回、食事をした!



奇跡だ!(おおげさな)



朝一は、むろん


PB011224 (1).jpg
Caldo Verde」、やっぱり、おいしい。

三女子リスの

焼きたてのプンパーニッケルとともに。



ブランチは


PB011242.jpg
長女子リスの、ひよこ豆のカレー。

んー、これもおいしいなぁ。



晩ご飯は


PB021248.jpg
自分作、豚丼。

さすがにそんなに

お腹は空いてなかったので

子リスたちとシェアした。



勢い余って、か

どうかは分からないが

またもやスープを作った。


自分の中で

やってみたくなった

“Caldo Verde e amarelo” だ。
(緑と黄色のスープ)


“Caldo Verde” が

すでにポタージュ的だったので

すぐに浮かんだのがコーンポタージュ。


純白と緑のスープも美しいけど

黄色と緑も美しいに違いない。



そう感じたら

作るしかないじゃん。



PB011230.jpg
具材たち。



PB011231.jpg
じっくりと、火を入れる。


ほんとは暖炉とか

薪ストーヴでやりたいなぁ。



PB011233.jpg
小松菜はこれ全量入れる。



本場では「茎」入れないらしいが


PB011235 (1).jpg
ペースト状にして投入。



PB011236.jpg
小松菜、てんこ盛り。(本当は、ケールです)



PB011237.jpg
いやぁ?、これもおいしい。

まいったな。



料理するのも

食べるのも

やめられない、とまらない[黒ハート][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0) 

nice! 0