SSブログ

おめでとう。



ちょっと

いつもとは違う

一日だったのかな。


今日は、なんと、三食。



ブランチは

我が家のレタスで


P5311198.jpg
ハムサンド+カフェラテ。



身体を動かしたいと思って

ご神水を汲んだり

食材を見たり

2〜3駅ほどの距離を

ポタリング。



手打ちそば屋が

三軒閉店していたのは

ちょっとびっくりだった。



子リスたち

みなそれぞれに活動していて

個食っぽいからと思って

夕方、急に思いついた


P5311206.jpg
パスタを作ってみた。


アッリョ、オッリョ、チポッレ、バジリコ

エ・ペペロンチーノ・・・

名前は長いけど


P5311209.jpg
おいしかった。



P5311202.jpg
日の入りは、雲のかなただった。



さて。



昨日は

妻の誕生日だった。



妻は料理は和洋中華

なんでもとにかく上手で

一日中でも料理していたい人で

でもなんとも庶民的な

お好み焼きと焼きそばが大好きだった。



もしかして

子リスたちが集合したら

それでも作るかなと思って

ポタリングがてら

食材を買ってたんだけど

続々帰宅した子リスたち

みなそれぞれに

同じ食材を買って帰ってきた。



ダブる、どころかトリプる、だ。



P5311215 (1).jpg
長女子リスが率先して作ってくれた。



P5311219.jpg
極太の、焼きそば。



P5311217.jpg
お好み焼き。


具材は見えないけど

イカ、豚肉、ヤングコーン、ピーマン、新玉ねぎ。


P5311225.jpg
P5311227.jpg
うまい。



P5311224.jpg
並行して三女子リスが焼いたパンが


妻が焼いたパンに酷似していた。



P5311222.jpg
この「ひび割れ」、妻のパンの証。



明日は、これでブランチだな。



超夢から目覚めて

屋上で深呼吸したら

頭上には

明日が下弦の


DSCN1988.jpg
美しい月が、いた。



おめでとう、お誕生日。



nice!(0) 

nice! 0