SSブログ

起きっぱなしな、日々。



5月終わり近くあたりから

ぼくに内面的変化が起きていて。


妻の誕生日あたりで

それは決定的なものとなって

6月1日を迎えた。



それをさらに実感している。



なにが、どう、ていうと

それを説明するのは

難しいんだけど。


世界がまた一つ

大きく動いた感じがする。


世界ていうか

地球ていうか。



それを感覚で捉えて

身体をアジャストする

そんなかんじの今日この頃。



具体的には

ひとつは

超夢の見方・内容。


眠っている間は

すべて超夢です。


これは

ほんとうに凄まじい。


完全にここ数日は

「起きっぱなし」状態のよう。


内容は消去されることがほとんどで

覚えていることは

古くからの友人たちあるいは

他界した人々がしばしば登場する。


だけどそれらは

「昔」ではなくて

あくまでも「今的」で

日本のどこかっぽいのだけど

場所の特定ができない。


他界した人々とは

さまざまに会話し

大笑いしたりして

楽しく時を過ごし

それはまるで現実。



もうひとつは

なにも食べないで

いられるんじゃないか

ていうくらい食べないで平気。


そしてこれも

いつもの事ながら

食べると、おいしい。



そんなわけで

昨日は一食だったのかな。


よく覚えていないくらい

ぼくは今、変化している。


写真アルバムを見て

昨日は晩ご飯は

長女子リスが作ってくれた

激安グラス・フェドの


P6011232.jpg
P6011236.jpg
P6011233.jpg
OG・ビーフステーキだったな

て思い出すくらい。



今日?

今日は超遅い


P6021244.jpg
完全和食ブランチを


P6021245.jpg
末子リスと食べたような。



昼、洗濯物を干していたら

大きなしっかりとした


P6021238.jpg
ハロ(幻日)が。



宇宙船黒森庵菜園は

ますます順調で


DSCN1991.jpg
ズッキーニの花が咲いた。



と思ったら

すでに

もうじき収穫できそうなくらいに
P6021239.jpg
育ってる子が一つ、いた。






nice!(0) 

nice! 0