SSブログ

今日も、いろいろ、こつこつ、と。



怒涛の数日

と、言ってもいいかも。


とにかく、いろいろ、忙しい。




その前に。


ご神水を汲みに行ったら


DSC_1149.jpg
七夕だった。



さて。



このところ

ずっと、なぜだか

家の整理整頓・棚作りで

あっという間に一日が終わってる。



日々夢中なので

一日1回しか食べなかったり

ちょこちょこ何回か食べたり

いずれにしても小食ではある。



ラーメンスープストックを引いた

残りの手羽元をほぐして

チキンパスタサラダ


P7040627.jpg
スパイシーカレー風味。


黒森菜園のキュウリで

浅漬けキューちゃん風味。


松前漬け黒森風味。


P7040622.jpg
そんな朝ごはんを食べて

やれることを

こつこつ、と。



キッチンの掃除・整理。


吊り戸棚の一番上の一番奥から


P7040629.jpg
出てきた缶の中は


P7040631.jpg
ひょうちゃんだったり


P7040632.jpg
箸置きだったり。



別の缶には


P7040635.jpg
P7040633.jpg
P7040637.jpg
オランダの家屋の瓶とか


P7040638.jpg
おされっぽい小さな瓶たち。


すべて、妻が残していったものたち。


一つ一つ洗って乾かして仕舞う。



子リスたちが

脚立に登ったりして

あわただしく、動いてる。



ぉおお。



この家に引っ越してから

一度も掃除したことのなかった

シーリングファン、ていうのかな


P7020584.jpg
P7020588.jpg
P7030601.jpg
P7030602.jpg
分解掃除をしてくれた。



今回の大収穫は


P7030612.jpg
なんつたって「セスキ」です。


油汚れに、最強。



P7030608.jpg
これが

あっという間に


P7030614.jpg
こうなる。



今まであれこれと

最強の油汚れ落としを

探し続けてきたぼくにとって

あっけないほどに優勝者が決まった。


しかも天然由来成分使用で

環境負荷が少ない、など

良いこと尽くめじゃまいか。



晩ご飯は

永福拉麺の餃子の皮で


P7040619.jpg
P7040620.jpg
焼き餃子。


P7040621.jpg
もちもちで、おいしかった。



ところで

なんで

こんなに毎日

整理整頓/棚作りしてるんだろう?



まだまだ、続くよ



Stay tuned 



nice!(0) 

nice! 0