SSブログ

早起きな、日は。



そんなわけで。(どんなわけ、だ)



朝、とんでもなく早起きしちゃって

日の出なんか見ちゃったから

そのまま起きてて

空中菜園を一回り。



自分の目で

オクラの花を確認。


P7250954.jpg
P7250005.jpg
ああ、すてきだ。


次々と、実をつけてる。



P7250009.jpg
これは、紅オクラ。


P7250957.jpg
こちらは、丸オクラ。



菜園、絶好調、なんだけど

食べ頃のキュウリが


P7250013.jpg
虫たちに先に食べられていた[あせあせ(飛び散る汗)]


なんだか縄文文様的?



辛いものフェチなぼくとしては


P7250010.jpg
ハバネロ、


P7250012.jpg
唐辛子が

絶好調なのが、うれしい。


ゆずごしょう・ゆずハバネロとか

デスソースとか、作ってみようかな。



北海道の友人からいただいた

プチトマトが終盤を迎えたので

ここはひとつ

最高のトマトソースを

作ってみようまいか。



P7240910.jpg
二つに切って。



P7240914.jpg
強火で、ソテー。



焦げフレーバーが欲しいので


P7240915.jpg
崩れる前に、半生で取り出す。



P7240918.jpg
採りたて唐辛子と

たっぷりのニンニクを炒める。



市販のサンマルツァーノの水煮を加え



P7240923.jpg
味付けは、塩胡椒のみ。



やっぱりこのトマトは、濃い。


濃くて、甘い。


自然の甘みの下支えがあると

トマトソース作りは

本当に、楽だ

塩加減だけで済むから。



豚ロース薄切りの「メガ盛り」


P7240919.jpg
激安があったので

久しぶりに


P7240921.jpg
コトレッタ・アッラ・ミラネーゼ。



コールスローを作ろうかと

冷蔵庫を見たら

キャベツが少なかった代わりに

大根と人参がたくさんあったので

コールスローならぬ


P7240924.jpg
ナマスローを作ってみた。



P7240922.jpg
パスタはディ・チェッコのNo.11。



P7240925.jpg
ワンプレート、で。



これで

いただいたプチトマト、完食。



おいしかった!



nice!(0) 

nice! 0