SSブログ

2022年、だって。


ここ数年

我が黒い森リス家族は

限りなく「慣習」を行わない。


正月、とか

盆暮れ、とか

クリスマス、とか

墓参りも含まれるし

子リスたちの誕生日も

なにもしないで、どうなるのか

試す、ってほどでもないけど、やってる。


結婚式にも、葬式にも参列しないし。



慣習・儀礼を重んじたければ

それはそれでいいと思うし。


でも、ぼくは苦手だ。


子リスたちと話してみたんだけど

子リスたちも、同様に感じていた。



なので、本年はついにお飾りも

全員揃ってのおめでとうも

おせちも雑煮も、なし

お年玉も、なし、な

元旦を過ごした。



起きたら、みんな寝ていて

個朝食だ、うしし。


黒い森空中菜園の

ルッコラと水菜をフィーチャーし


P1010338.jpg
P1010339.jpg
スペシャルモーニング・セット。



なんて、素晴らしいんだ。



なんて、気楽なんだ。



パーって、心が軽い。



おすすめ、は、しないけど

この調子だと、来年も、かな。



ご神水を汲みに行ったら

信じられないほど


DSC_1434.jpg
DSC_1435.jpg
DSC_1439.jpg
超激混みだった。


みんなそろそろ

五六七って、ほんと?

て、感じてるのかな?

ていうくらい混んでいた。
(顔パンツは99%くらいだけど)



DSC_1436.jpg
お水場は、がらがらだった。



新年早々そういう雑踏の中で

自転車の鍵をなくして[あせあせ(飛び散る汗)]

12.5kgの自転車と

ご神水を担いで帰った。


いい運動だった。



超売れ行きがいいので


PC310315.jpg
PC310318.jpg
PC310320.jpg
また新たに作った焼豚で


P1010342.jpg
P1010346.jpg
ミニ焼豚丼を作って食べた。



そんな、2022年、元旦。




nice!(0) 

nice! 0