SSブログ

1月2日の、宇宙船黒森庵号日誌。


あっという間に

2022年の1月2日が

終わろうとしてるって、いったい。


元旦もそうだったんだけど

2日は、さらに

ものすごくたくさんの

超夢を見続けた。


超初夢てことかな。


いっぱいありすぎて

起きた途端にどんどん消去されたけど

覚えてたその一つは

桂碁石の子どもの頃で

なんと我が家に入ってきて

あたかも

うちの猫のように振舞ったり

あちこち飛びまわったり

指をクンクンしてた。


その話しをしたら


P1020412.jpg
長女子リスが絵を描いてくれた。


なんて可愛いんだ。


もう、

これだけで

今年はOKだろう。



焼き立ての

三女子リスのパンで


P1020357.jpg
キュウリサンドと、カフェラテ。



今年初めての空中菜園の手入れ。


P1020401.jpg
P1020391.jpg
P1020395.jpg
白菜、キャベツ、寒さに負けず。



P1020386.jpg
水菜は、すでにジャングル化している。



P1020358.jpg
九条ネギ、ワケギが、いいかんじ。


こんだけ寒いし


P1020360.jpg
んなら、鍋だよね。


なるように、なってるなぁ、流れ。



今年は、正月のおせちも

なに一つやらず

個食の、個鍋、自由自在だ。


98円/個の柚子とか

100円/3個のスダチとかで


P1020362.jpg
仕込んだポン酢が、そろそろ使えそう。



今日はとくに寒かったので


P1020367.jpg
おいしさ、倍増、幸せいっぱい。



P1020378.jpg
黒森庵の、梅が咲きました。


去年より2週間ほど、遅いかな。



たくさん蕾がついてるので

楽しみです。



そんな、新年、二日目。



五六七だか、七六五だか知らんが

んなもん、ぶっ飛ばす気持ちで

明るく、楽しく、美味しい

2022年を過ごそうぜ。


P1020372.jpg



nice!(0) 

nice! 0