SSブログ

アルコール・ストーヴ。 [アルコール・ストーヴ]


もはや

一体ぼくは

超夢の世界に生きてるのか。



それとも

現実と認識する世界に生きてるのか。



ほぼほぼ分からない

そんな状況の中

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。


超夢のみならず

時の過ぎ行くスピードが

超夢と並行するように加速していて

「書こうかな」と思うような出来事も

あっという間に過ぎゆく

そんな日々を過ごしている。



こんなこと

今までの人生で

一度もなかったと断言する。



ま、日々、出来事が起き過ぎてるのと

変化のスピードが速すぎるので

咀嚼が追いつかない状態かな。



そんなこんなな日々の中なんだけど

ちょっと面白いことがあった。



アルコールストーヴ。



今までにも何回も動画サイトで

「おすすめ動画」で出てきてたんだけど

ぼくはアウトドア人間ではないので

スルーしていたジャンルだ。



なんでそんなぼくが

急にDIYしてみようと思ったかというと

作るのが簡単そうだと感じたから。



実際、作ってみたらめちゃくちゃ簡単で

性能抜群だったのでアップしてみます。



P5220217.jpg
こういうものです。



P5210181.jpg
五徳がなくても、単体で使える。



P5210186.jpg
燃焼は、こんな感じ。


なかなかなポテンシャルとみた。



災害なんて、ないにこしたことはないし

今のところキャンプの予定もないけど

この作り方を知っていれば

なにかと便利・安心、かな。



P5210183.jpg
400ccの水がおよそ5分で沸騰した。





P5210192.jpg
焼き握り、おいしい。



廃物利用で

たいした道具も使わずに

この性能は素晴らしいと思います。



パパネックさんの


E38391E38391E3838DE38383E382AF5-c7616.jpg
「生き延びるためのデザイン」

を、思い出した。



こちらの動画を参考にさせていただきました。





nice!(0) 

nice! 0