SSブログ

ウッド・ロケット・ストーヴ PRO? [ウッド・ロケットストーヴ]



日用作家です。


ウッド・ロケット・ストーヴに

「袴」効果の可能性を感じて

2×4材で再度確認してみた。




今までの流れを思い返し


P8070887.jpg
こういう形になった。



P8070889.jpg
底は、金網仕様。



今まで作ったストーヴの中では

一番大きなものとなった。


ていうことは

もしうまく行けば

かなりの燃焼時間になる。



期待も込めて、中華に挑んでみた。



P8070913.jpg
安定の、着火。



まずは


P8070915.jpg
5合のご飯を炊いた。



続いて、陳健一さんの麻婆豆腐。


麻婆豆腐は

強火をキープしながら作る料理。



P8070922.jpg
鍋を乗せると、すぐに油の湯気が出る。



P8070923.jpg
一回に焼べる木っ端は、こんくらい。


これですぐに強燃焼へと移行する。



P8070924.jpg
豚挽肉を、強火で炒めて



P8070927.jpg
ザージャンを作る。



次に、様々な具材で調味液を炒め合わせ



スクリーンショット 2022-08-09 14.16.48.jpg
豆腐を茹で



P8070934.jpg
ザージャン、調味液、茹で上がった豆腐を合わせ、

水溶き片栗粉にしっかり火を通して、完成。



できた。



料理のあと

三女子リスは


P8070939.jpg
お茶を焙じて

さらに、お湯を沸かして

食後のお茶を淹れてくれた。



「ウッド・ロケット・ストーヴ PRO」


とでも呼びたいくらい

2時間を越えての調理が可能な

安定したストーヴができた。



おいしかった。


nice!(0) 

nice! 0