SSブログ

エレクトロ・カルチャー(Electro Culture)、いいかも。 [エレクトロカルチャー]



エレクトロ・カルチャー

なんだか、素晴らしい感じ。



なんつたって

植物たちが元気いっぱい。



そして、生育が早い感じ。


たとえば唐辛子苗は

6月10日に、定植。


P6100649.jpg
P6100650.jpg
ナーガ・モリッチ。



P6100647.jpg
P6100648.jpg
トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー。



定植してからしばらく

まったく変化がない状況がしばらく続き

だいじょうぶかなと心配していたら

「エレクトロ・カルチャー」が

黒い森の家に飛び込んできて


P6200841.jpg
6月20日に、開始。



P6230918.jpg
6月23日。


たった三日でも

育っているのが目に見えて分かる。



最初は半信半疑だったけど

土に挿して程なくして

それまでちょっと弱々しかった植物たちの

葉っぱの色が濃くなるのが印象的で

それならと、だんだんと

長い剪定枝でアンテナを作り続け

6月24~25日あたりで

すべてのプランターに設置。



このプランターには


P6240923.jpg
6月24日、長いアンテナを追加設置。



P7021103.jpg
7月2日。


元気いっぱいに育っている。



P7041248.jpg
7月4日。


たった二日で、後ろの名札が隠れた。



長いアンテナを挿したのは24日だから


P6240923.jpg
P7041224.jpg
10日間で、ここまで成長。




他にも、例えばサツマイモ。


P6250938.jpg
6月25日、アンテナ設置。


P6270992.jpg
6月27日。

サツマイモも、雑草のスベリヒユも

元気いっぱい。



P7011069.jpg
7月1日。


P7021101.jpg
7月2日。


P7041251.jpg
7月4日。


芋はますます元気だし

スベリヒユはプランターから溢れ

土は完全に覆い尽くされた。



次は、トマト。


P6200856.jpg
6月20日。



6月24日だったか25日に

アンテナ設置。



P6270986.jpg
6月27日、ほとんど変化なし。



P6291015.jpg
6月29日、一つ、色付きだした。



P6301037.jpg
6月30日、もう一つが、色付きだした。



P7011065.jpg
7月1日、色味が増してる。



P7021086.jpg
7月2日、最初のは真っ赤に、

三番手も色付きだした。



P7041236.jpg
7月4日、二番手も真っ赤に、

そして三番手もかなり赤みが増した。



ていうかんじで

ナス科だろうが、ウリ科だろうが

アブラナ科だろうが

芋だろうが、豆だろうが

我が空中菜園のどんな植物も
(雑草たちも)

なんだか元気いっぱい。



P7021083.jpg
そんな初収穫ゴーヤで



P7021201.jpg
チャンプルーを作りました。



P7021202.jpg
P7021203.jpg
まじ、おいしかった[揺れるハート]



nice!(0) 

nice! 0