SSブログ

シューマンと、ヘラルドと、ブリキ。 [超夢]



ぼくは体質的に

「シューマン共振」に

敏感なのかなと思うんだけど

それにしてもここ数日の「超夢」は

さらに、さらに、すごい。

スクリーンショット 2023-07-15 7.48.19.jpg
超強いシューマン共振が来ていた。



スクリーンショット 2023-07-16 9.25.00.jpg
すさまじく、完全にバーストしていた。



スクリーンショット 2023-07-17 8.03.50.jpg
さらにまた、強いのが来ていた。



そう、ここ数日は

完全べったり完璧に目覚めっぱなしで

なんとぼくは超夢の中で

英語で会話してる。



しどろもどろの

イタリア語での会話は記憶にあるけど

全編英語でていうのは、ちょっと記憶にない。



精一杯の語彙を使って会話していたから

目が覚めると身体中汗びっしょりだ。
(単に、気温が高いだけ?)



見たことのない自動車が街を走ってたり
(一応、元カーデザイナーだったから
 現存する車か否かは即座にわかる)

でもそれは「未来的」じゃなくて

むしろ60年代くらいの感じだったり。

唯一、ぼくの知ってる車があった。



それは

“ Triumph Herald Convertible “

色は不思議な茶色で

後ろには組み立て式の

ミニ・テント・カーを牽引していた。



人々の衣類も、60年代的・・・

でもどこか、ちょっと、違う。



そうそう

超小型の二人乗りの自動車が走ってた。


車体はなんか

ブリキでできてるみたいだった。


おもちゃみたいで、可愛かった。



・・・・・

目覚めて調べてみたら

なんと、夢で見た自動車

“ Triumph Herald Convertible “の

その不思議な色はオリジナルだった。



スクリーンショット 2023-07-17 8.57.27.jpg
“Triumph Herald Convertible


まさに、こんな色だった。


走ってくる角度も、まさにこの角度。



でもこの色が「オリジナル」だということは

動画サイトの英語を通じて

今日、初めて知った。



スクリーンショット 2023-07-17 8.57.56.jpg
大好きな、TRIUMPH。



スクリーンショット 2023-07-17 8.58.27.jpg
スクリーンショット 2023-07-17 8.59.02.jpg
スクリーンショット 2023-07-17 8.59.32.jpg
淑女の、美しい姿。



スクリーンショット 2023-07-17 9.02.05.jpg
ボンネットは、このようにガバと開く。



スクリーンショット 2023-07-17 9.02.48.jpg
貴重な「出生証明銘板」。



スクリーンショット 2023-07-17 9.04.37.jpg
デザインは、「ミケロッティ」だった。



しかも、この車は

この地球上で現存する

最も古い完動車だという。



なんで、そんな自動車が

「超夢」に出てくるのだろう?




1960 Triumph Herald 948 Convertible & Engine Sound on My Car Story with Lou Costabile



そうそう、夢に出てきたもう一台の

「ブリキのおもちゃ」みたいな車は


P7170116.jpg
こんな車だった。



不思議は続くよ、どこまでも。


nice!(0) 

nice! 0