SSブログ

感動の、嵐。



なんと、8月に入った。


なんてこった、この早さ。



目覚めて気温を見ると


P8010352.jpg
29℃、曇り。


このところ朝でも35℃

日中だと40℃だったから

充分に、涼しい。



遠雷が聞こえたと思っていたら

どんどん近くなり

空の様子を見に屋上へ行くと


P8010369.jpg
雲の下部が緑色だったり。


緑色の雲って、初めて見たかも。



あっという間に土砂降り、雷。





スクリーンショット 2023-08-02 10.22.29.jpg
さらには雹まで。



とんでもないゲリラ豪雨が過ぎると


P8010385.jpg
一気に涼しく26℃。



晴れ間が見えたのでふくにわへ行き


P8010403.jpg
灰色の雲の隙間に見える


P8010396.jpg
P8010397.jpg
青空を眺むる。



P8010392.jpg
気温はさらに下がり、22℃。


寒いくらいで、鳥肌が立つ。



そして、満月。



屋上でスタンバイするも

なかなか雲が取れなくて

でも


DSCN3601.jpg
DSCN3619.jpg
DSCN3624.jpg
彩雲が出てたので、よし。



一眠りして起きると

日付は変わり2日の、3:21。


満月は3時半ころだから

ドンピシャで目覚めた。



雲はほとんどなくなってはいたけど


DSCN3629.jpg
少し暈がかかっていた。



DSCN3633.jpg
8月2日3時23分の、満月。



お月見をし程なくして


P8020434.jpg
P8020444.jpg
P8020433.jpg
夜明け



そして


P8020451.jpg
P8020466.jpg
P8020467.jpg
P8020478.jpg
日の出。



この7ヶ月を象徴するような

目まぐるしく変化する一日。



自然のダイナミズムに圧倒され

感動しっぱなしの一日だった。



nice!(0) 

nice! 0