SSブログ

忘れないもん!



山形といえば、蕎麦。


山形といえば、ラーメン。


ラーメン消費量は日本一だとか。



麺王国といっても過言ではない

その山形の親友が

蕎麦粉を送ってきてくれた。


そらぁ、すぐにでも

打たな、あきませんな。


蕎麦は、粉にしちゃうと

劣化が早いから、ね。



最後に打ったのはいつだったか

ブログを調べてみたら

4年半前だった[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてその4年前の

その前に打ったのは

なんと7年前だった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



この11年で

2回しか打ってなかったんかい。



お前はほんとに、蕎麦屋の店主なんかい。
(休業中とはいえ)



ま、キタッラでばかり、打ってたからね。



そんなわけで

ちょっとドキドキしながら

打ってみたら・・・


繋がりにくそうなので


P8220445.jpg
外二八で。



P8220449.jpg
これができないと、次へ行けないよね。



P8220454.jpg
四つ出し、できた。



P8220462.jpg
包丁、緊張。



P8220456.jpg
打ち粉を落として。



P8220463.jpg
打てちゃった。



P8220468.jpg
多少の不揃いは、よし!



P8220474.jpg
ちゃんと、もりそば。



P8220477.jpg
こういう、蕎麦でした。



打てました


忘れないもんだなぁ。



とてもおいしくいただきました。



ごちそうさま[揺れるハート]



nice!(0) 

nice! 0