SSブログ

ぼくたちは、どう生きるか。


超久し振りに、映画を観に行った。


パニック症候群的症状だった、子リス数匹。
(医者、病院に行かないので『的』です)


その子たちが、観たいという映画。


DSC_1996.jpg
君たちは どう 生きるか



子リスたちを「引率」して

ぼくもいっしょに観たんだけど

素晴らしい映画だった。



映画で感動し

無事電車で帰宅でき

ネタバレを回避しつつ

家にいたより(パニックが)重症の

子リスたちに話すと、行きたいという。



そんなら、と後日、再度


DSC_2020.jpg
「引率役」を買って出た。



子リス二匹、感動の嵐。


一匹はエンドロール中、大泣きで

べしょべしょに。



一匹は、帰りの電車の中で

感動を話し続けていました。



この映画は

賛否両論・・・

とも違うな

多角的で多層な「レイヤー」があり

観る側によって

それぞれ受け取り方が変わる

そんな感じがします。



いろいろ書くと

またネタバレしちゃいそうだから

ぐっとこらえて。



二匹とも

電車往復できて

しっかり映画を観られて

感動できて、本当に、良かった。



帰宅したら

家にいた子リスたちが

よってたかって


P9200383.jpg
P9200384.jpg
鶏の唐揚げと


P9200386.jpg
大根の味噌汁を作ってくれました。



で、デザートは


P9200388.jpg
あのチーズケーキ

と、ここでつながります。



佳きかな[揺れるハート]




nice!(0) 

nice! 0