SSブログ

いろいろ、いいのだ。



じつは。



5年ほど前に引いた

風邪とほぼ同じ風邪を、引いた。


しかも9月の同じ時期に。



そのことを

顔本おすすめの

「過去の思い出」から知らされた。



へぇ〜。




2018年9月24日の投稿だった。


・・・・・・・・・・・・・


こんな「爆発的くしゃみ」をする風邪なんて

生まれて初めて。


「クシャき」とか「セキャみ」

とでも名付けたいものだ。



印象としては、まさに

「くしゃみ」と「咳」を足して

2で割ったような状態。


しかもそれが連発しだすと止まらない。



なにをそんなに体内に出したいのだと

自問したいくらいだ。



だからできるだけ

自分の寝床にいるようにしている。



熱もあるけど38度までは上がらない。


これもなんかいつもとちょっと違う。



ふだんだと

上がってしまえばあとは下がるだけで

平熱に戻るのを待っていればよいのだけど。



なにしろ眠ることがままならないから

自分の身体の声をひたすら聴き

観察している。



自分の身体を観たり感じたりしているけど

ここまで客観的になれたのも初めてのこと。



だから、いろいろ、いいのだ、これで。


・・・・・・・・・・


ちょうど同じ頃に

親友たちの同窓会があって

「ちょっと鼻と喉に違和感?」程度だったから

行けなくもないかとも思ったけど

それまでの超夢で疲労していて

欠席したのは、大正解だった。



その日に一気にピークへ向かった。



いわゆる、ひとつの、あの

流行り病とはちがうよ。



ま、咳とくしゃみは一緒だけど

今回は38度+αの熱は出て

超夢も観ず、よく眠り

その後は驚くほど経過が早く

で、もう完治した。



おかげで

身体をすっかり

休ませることができた。



なんだか最近

足が浮腫んでるなぁ

と感じていたその足も

すっかり、すっきり、美足に[わーい(嬉しい顔)]



完全にデトックスされたようで

とても、うれしい。



というわけで、今回も

いろいろ、いいのだ、これで[揺れるハート]





nice!(0) 

nice! 0