SSブログ

食べるも幸せ、食べぬも幸せ。



一日一小食的生活を続けてると

体重はほぼ横ばい。



ふーむ

これはこれで、悪くない。



多少の上下はあっても

53〜4kg辺りを行ったり来たり。


ちょっと食べる量を増やすと

54〜55kgくらいを前後してる。



体調も良いし

どこも悪いところもないけど

気持ちの変化なのか


ちょっと

食べてみたらどうなるのかを

試してみたくなって


やってみたら

むくむくと育って


DSC_2220.jpg
60.6kgになった。



たぶん、2ヶ月経っていない。



じゃ、肥満になったのかというと

そうではなく


DSC_1201.jpg
体脂肪率10.6%が



DSC_2222.jpg
12.9%になったが、まだ「やせ」



BMI数値も


DSC_1200.jpg
DSC_2221.jpg
平均値



なにもエクササイズはしていないけど


DSC_1202.jpg
DSC_2223.jpg
筋肉量、増え



DSC_1203.jpg
DSC_2224.jpg
内臓脂肪も、標準値



DSC_1204.jpg
DSC_2225.jpg
基礎代謝、多い。



数値的に見ても良好だけど

体感的にもどこも問題ない。
(むしろ、こっちが大事)



ちなみに

人生で一番軽かったのは


DSC_1199.jpg
2021年8月21日の52.3kg。



その時からすると、8.3kg増えた。



この2ヶ月で、6kg増えた。



体重なんて

どうにでもなるもんだなぁ。



食べても健康。


食べなくても健康。



でも。



PB170162.jpg
おいしそうな鶏レバーがあったので



PB180173.jpg
PB180174.jpg
トマトソースパスタにしたり



PB180177.jpg
超新鮮真ダラのタラコがあったので



PB190181.jpg
煮付けで、和食だったり



空中菜園の唐辛子たちで


PB190183.jpg
PB190186.jpg
ケワダッツィだったり。



おいしいものを食べると

心身がほぐれて

幸せな気持ちになって

これはやっぱり大事だなぁ

と、再確認も、できた。



さて、次は、なにしよう♪!?



nice!(0) 

nice! 0