SSブログ

うれしい、おいしい、偶然そして。




昨晩、なにか急にトマト風味のパスタが食べたくなり、


夜中にごそごそと下ごしらえをしておいた。




きっと、このところずっとずっと玄米(蕎麦米)菜食を続けているから、


ちょっと目先を変えたくなったのだと自己分析。





朝は比較的早く起き、天気も良いが、


今日は急用が入り外出、多摩サイに行けず。


でも、帰宅すると・・・



完璧なバゲット.jpg
どーん。


三女、会心の出来。


どこからみても.jpg
どーだ、てなもんだな.jpg
どこからみても、完璧(親ばかです)。



夕食は、トマトソースのパスタで、バゲットで・・・、


ああ、うっとり・・・・・




ぴんぽん!


あ、宅急便だ。


イタリアから帰国した親友(年上の方ですが)からの、おみやげ!


おみやげその1.jpg
サラミ


おみやげその2.jpg
生ハム


おみやげその3.jpg
チーズ


なんという、偶然。



で、とーぜん夕食はこうなった(またもや、三女がやってくれた、Grazie! )。


ミートボール.jpg
ミートボール(カナダポーク)


ヴェジ.jpg
肉抜き


和風サラダ.jpg
グリーンサラダ(ほぼ西の野菜。コーンのみ北海道)



わんわん物語だな.jpg
わんわん物語だな(かあちゃん用)。



ぼくはヴェジライフ中だから、ミートボール抜き。


おみやげも、子どもたちで食します。



バゲットを切って、

生ハムを乗せたり、

ペコリーノスライスを乗せたり、

サラミを乗せたり、

ああ、おいしい!(といっていました)


ごちそうさまでした。




それにしても、なんという偶然。


昨晩、思い立ってトマトソースこしらえといて、正解。


K.K.さん、おみやげ、ありがとうございました。



やっぱり、ときどき料理に変化があるのも、楽しいな。



明日で、玄米(蕎麦米)中心の菜食・禁肉・禁酒・禁糖生活、一ヶ月です。


まったく問題なく、ここまできてしまった。


体調は非常に良く、血圧も良好、体重は2kg落ち、体脂肪率は17%台。


ま、無理してやるつもりもないし、


肉が食べたくなったら食べるだろうし酒が飲みたくなったら飲むと思うけど、


今はまったくその気が起きないので、もう少し続行してみようと思う。



なにしろ、おいしいし、気持ちいいから、ね。



nice!(0) 

nice! 0