SSブログ

いったい、なにが、どうなって。



このところ

どうも「あっちから」情報が

流れるように、次々とやってくる。

ネットを見ていたら

こんな画像が現れた。


ぼくが探しに行ったのではなく。


たまたま。


偶然に。



スクリーンショット 2022-09-03 5.18.06.jpg
ピラミッド、オベリスク、UFO? 目?



最近は

フェイク画像・動画とか

なんでもできちゃいそうだから、なぁ。



ん?



でも。



このUFOの絵、昔見たことある。



そう思って検索したら、あった。



スクリーンショット 2022-09-06 4.01.44.jpg
スクリーンショット 2022-09-06 4.02.11.jpg
スクリーンショット 2022-09-06 4.02.18.jpg



「うつろ舟」。(「UFOと日本人」より)



ふむ、ふむ。



ぼくの記憶は、まだ健在だな。



インタビューに答えておられる田中嘉津夫さんは

光情報工学が専門の岐阜大学名誉教授なんだ。



この記事は2020年だけど

ぼくがこの絵を初めて見たのは

もっともっと昔だったような気が。



で、またSNSに戻ると

今度は、こういう画像が出てきた。



スクリーンショット 2022-09-09 9.28.33.jpg



南極? 


ピラミッド? 


時間?



エジプトだけじゃなくて、南極にも???



ここで、さらに不思議なことが。



これは動画なのだが

ツイートごと嵌め込んで

ブログでアップしようとすると

それまで書いた内容のほとんどが消え

デザインも崩れて、アップできない。
(いつも通りの手順でやってるんだけど)



何回トライしてもできなかったので

スクショを撮って静止画で。

(動画は、こちらで見られると思います)



まったく同じことが

アメリカ大統領選の出来事を

アップしようとした時にも、あったっけ。



アップしちゃダメ、なのかな?



ま、いい。



次、だ。



オベリスク。



エジプト・Karnak神殿.jpg
エジプト Karnak神殿。



イタリア・バチカン.jpg
イタリア バチカン。



英国 ロンドン.jpg
英国 ロンドン。


ワシントン記念塔.jpg
アメリカ合衆国 ワシントン。



イスラエル.jpg
イスラエル カイザリア。



パリ コンコルド広場.jpg
フランス パリ。



トルコ Obelisco di Teodosio.jpg
トルコ イスタンブール。



ブラジル.jpg
ブラジル サンパウロ。



アルゼンチン.jpg
アルゼンチン ブエノスアイレス。



謝恩碑 (甲府市).jpg
山梨(甲府市) 謝恩碑。



「古代オベリスク」は、現存で30本。


近代に建てられているものは

世界中に無数にあるという。
Wikipediaより。写真も)



日本にもあるとは、知らなんだ。



これは

いったい

なんなのだろう?


なんのため?


なぜ

超古代から現代に至るまで

デザインがまったくといっていいほど

世界共通なんだろう?



クエスチョンマークだらけ状態で

日々過ごしていたら

英国女王、崩御。



ロンドンにも

オベリスクがあったな、そういえば。



その頃

ちょうど眠っていて

観た超夢が

二つ前にブログに書いた


スクリーンショット 2022-09-09 7.58.46.jpg
エアフォース・帆船」だった。

(※画像はネットからお借りしました)



そういえば

3週間くらい前だろうか

超夢で

第三の目、有効

ていう声を聞いたっけ。



なんだか

「超夢」と「現実」が

ますます、曖昧な、日々になってきたぞ。



nice!(0) 

nice! 0