SSブログ

39。



さすがに、これは

初めてお目にかかった。



なんと奥さま

鶏ムネ肉が、


P3080186.jpg
39円/100gざますの!



子リスが教えてくれて

このスーパーが

「一年に一回だけ行う」

売り出しとのことらしく

近所で一番大きなお店に行ったら「完売」で

2店舗目でげっとできた。


整理券まで配るらしいから、名物なのかな。



5枚げっとして冷凍にしてみた。

(ぼくは基本的に冷凍も解凍もしない)


P3070172.jpg
先日作った芋煮は、この鶏で作った。


まったく問題なく、おいしかった。



縞ちゃんや、碁石にも

この鶏をしゃぶしゃぶにしたら


P3090193.jpg
お代わりアンコールの嵐。



ところで。



本場山形の河川敷で行う「正統的芋煮会」では

基本は残さず食べ切るのだそう。


一切川に捨てることなく汚さず

ということのようで

昔はただ「うどん」を入れて

汁も飲み干して〆にしていたそうだけど

最近はカレールーを入れて

カレーうどんにすると聞いたので

どんな味になるのかやってみた。



突然、カレーかい。


なんだか、興味津々ではないか。



ハ?ーシ?ョン 2.jpg
初めてやってみたら

たしかに普通に作るカレーより


P3100263.jpg
味のパースが効いておいしかった。



39円の鶏、すごい。



芋煮も、すごい。



そこではた、と、気付いた。



NEBAの「風味焼き」を

鶏でやったらどうなるんだろう?



P3120267.jpg
P3120270.jpg
おいしいのなんの。



この日はぼくは個食したので

子リスたちのリクエストもあって

二日連続で


P3130277.jpg
食べた。



肉だけじゃなく


P3100257.jpg
海藻も、野菜も、ね。



P3130275.jpg
ぬか漬けも、ね。



P3130279.jpg
39円、何日楽しめるんだ[揺れるハート]




nice!(0) 

nice! 0